PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

たにまちこどもアート

現在、開催しておりません。


| - | | - | - | - |
たにまちこどもアート、明日が最終日です。

 

明日で「たにまちこどもアート」は終了いたします。

 

毎月読みきかせをしていただいた安田さんには「てんまのとらやん」「どうながプレッツェル」他の読みきかせをしていただきます。

 

今まで遊びに来てくださった皆さん、読みきかせやワークショップでお世話いただいた皆さん、本当に本当にありがとうございました。

 

読みきかせとプラバン工作で皆さまをお待ちしております。

 

長きにわたり、本当にありがとうございました。

 

またいつか、改めてお会い出来ることを楽しみにしております。それまで、しばし、さようなら。

 

大阪古書組合 地図

 

11月19日(土)13時ごろから16時ごろまで。大阪古書会館6階にて。中央区粉川町4の1。

 


 

 

 

 

 

| ◇お知らせ◇ | 20:07 | comments(0) | - | - |
たにまちこどもアート、今回で終了となります。
161118_131816.jpg
突然のお知らせで誠に申し訳ございません。
たにまちこどもアートは明日の開催をもちまして終了となります。

継続する方法を模索してきたのですが、一旦終了して、新しい形を探ることにいたしました。

お天気が心配ですが、最後のたにまちこどもアートに遊びにいらしてくださいませ。

安田さんの読みきかせとプラ板工作をします!


たにまちこどもアート、読みきかせと絵本の即売会。11月19日(土)13時ごろから16時ごろまで。大阪古書会館6階にて。
| - | 13:24 | comments(0) | - | - |
9月のたにまちこどもアート、明日開催します。
いつもながらの前日のご案内になりまして申し訳ございません。

明日は段ボール工作をします!

読みきかせは片山健「タンゲくん」、語りで「かえるまんじゅう」をしていただきます。
台風の影響が心配ですが、ぜひ遊びにいらしてください!

たにまちこどもアート、読みきかせと段ボール工作と絵本の即売会。9月17日(土)13時ごろから16時ごろまで。大阪古書会館6階にて。
| - | 20:04 | comments(0) | - | - |
8月のたにまちこどもアート、明日開催です。

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテになっておられませんか〜?

 

それでも朝晩はずいぶん涼しくなりました。夏好きの私としてはちょっと寂しゐです。

 

さて、明日はたにまちこどもアートです。 恒例の読みきかせと「スクラッチアート」に挑戦します。

 

画用紙に絵を描いておいて、上から黒色のクレヨンで塗りつぶして、それを引っかいて楽しむもののようですが、、、うまくいきますかどうか。

 

8月20日(土)13時ごろから16時ごろまで。大阪古書会館6階にて。中央区粉川町4の1。

 

http://www.jade.dti.ne.jp/~kosho/ 中央区粉川町4の1。谷四と谷六の中間。 地図: https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%8F%A4%E6%9B%B8%E4%BC%9A%E9%A4%A8/@34.678529,135.515312,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x63805559336f47d8

 

時間内でしたらお好きな時間にお越しいただき、お好きな時間にお帰りいただけます。

 

ベビーカーのままエレベーターでお上がりください。

| ◇お知らせ◇ | 19:00 | comments(0) | - | - |
7月のたにまちこどもアート、無事終了しました! 次回は8月20日(土)です。
毎日暑い日が続きますね〜。

出がけに干してきた洗濯物はカラッカラになっていることでしょう。

今月のたにまちこどもアート、無事終了しました。

直前まで何をするか決まっていなかったのですが、九龍堂さんのアイデアにより「てのひらアート」をしました。

暑い日でしたから、ちょっとひんやりした絵の具の感覚は気持ちよかったです。


kodomo160716_142925_ed.jpg

毎回おなじみ、安田さんの読みきかせも好評でした。

kodomo160716_141455.jpg

こちらは古本屋・モズブックス親子。折り紙と格闘中。

kodomo160716_141337.jpg

なかなかにいい味わいの作品がたくさんできました。


kodomo160716_141318_ed.jpg

もくもくと描き続けるこどもたち。ちょっと大きいおにいちゃんは筆を使ってスマートに。


kodomo160716_141236.jpg

これなんか、額に入れたらいい感じになりそうでしょう?

次回は8月20日(土)13時ごろから16時ごろまで。
大阪古書会館6階にて。中央区粉川町4の1。

http://www.jade.dti.ne.jp/~kosho/ 中央区粉川町4の1。谷四と谷六の中間。

地図: https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%8F%A4%E6%9B%B8%E4%BC%9A%E9%A4%A8/@34.678529,135.515312,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x63805559336f47d8

時間内でしたらお好きな時間にお越しいただき、お好きな時間にお帰りいただけます。

ベビーカーのままエレベーターでお上がりください。








 
| ◇お知らせ◇ | 17:05 | comments(0) | - | - |